新年あけましておめでとうございます!

昨年は、このブログをスタートいたしまして、
皆さまへのわかちあいの場ができたことに、
感謝申し上げます。

今年も、
”福のKami☆クリエイター”として、

皆さまの内側にすでにある、
【Kamiスピリット】を覚醒💥するお手伝いを、

ジャンジャンバリバリ🎵
やっていきたいと思います🖖

引き続き、
どうぞよろしくお願いいたします🐯



さて、、、
2022年一発目は、、、

太陽の光やエネルギーをどこで受けとっていますか?



ということを、
皆さんにおききしたいと思います。。。。




❓❓❓❓❓





皆さまの頭の上の方に、
はてなマークがたくさんみえます。。。


目!


全身!!


ちょっとなにかをかじっている人?は、、、

ハート!!!


みたいな答えが返ってくるかもしれませんね。



もちろん、
どれも間違いはありません。

どこで受けとろうと、自由、ですからね😆





でも、
ぜひオススメしたいところがあります。




それは、、、

みぞおち


です。


上腹部、
ちょうど、胃があるところあたり、です。


ここには、
第三チャクラ、とよばれる、
大きなエネルギーの出入口があります。



ここは別名、

太陽神経叢(たいようしんけいそう)

とよばれ、

太陽に非常に縁が深い場所、です。




一般的に巷で流行っているスピリチュアル、
つまり、ニューエイジと言われれるものでは、

先ほどお伝えした、
”ハート”
つまり第四チャクラだけを重視したりしていますが、
(それさえもないスピリチュアルもありますが)



ハートとならんで、

隠された教えの中では

この、太陽神経叢、をかなり重要視しています。


隠されている、と言っても、
太陽、っていう名前がつくくらいですから、
なんかすごいところなんだな、

というのが、
一般の人にもなんとなくわかるように、
それとなく明らかにされている部分、ですね。

東洋の人、には。




ということで、

この太陽神経叢を活かすことが、
ご自分自身の人生をより輝かせるために、
非常に重要なキーとなる、ということ、です☆




まずは、、、
この、普段忘れられてしまっている、
太陽神経叢に、

太陽の光を、
太陽のエネルギーを
与えましょう☆




ご自身のからだの、
みぞおちあたりを意識します。


体表、、、からだの表面、ではなく、
ちょっと奥、ですね。

からだの中心、、、

表(正面側)と裏(背中側)の間あたりの場所、
実際の手では触れないところ、です。



そこに、太陽神経叢がありますので、



そこをまず意識して、
そこに、太陽の光、エネルギーを、
いっぱいに受け取っていきます。



ゆったりとした呼吸を何度かしながら、、、

ココに、
美しい太陽のエネルギーを
存分に受け取ってまいります。。。




初日の出、は終わりましたが、
太陽に正月もなにもありません😊

いつでも私たちを同じように照らしてくれます🔆✨


ぜひ次回から、

太陽に出逢ったときは、

太陽神経叢で🙏



※ちなみに今日のお写真は、
2022年ほんとうの?初日の出 in秋吉台です。
なんだか自然と涙がでてきましたよ~。



さて、本日はここまで。

今日の内容はいかがでしたか?

もしお時間よろしければ、
一言、
感想などをコメントしてくれると嬉しいです。



ブログの更新情報や、
皆さまの人生がより豊かになる様々な情報を、
【千空 公式LINE】で配信しています。

まだの方は、ぜひご登録くださいね!!





それでは本日も最後までご覧いただき、
ありがとうございました。


感謝∞感謝




















コメント

  1. あけおめ!!

    しまったー!
    ヨコシマな私は、松果体を活性化させようと、サードアイで受け取っておったーww

    確かに、太陽神経叢がピッタリだね!!

    返信削除
    返信
    1. それもとってもいいですね!
      サードアイのところの奥に、
      黄金の太陽がおりてくる場所もありますしね!!

      次は、太陽神経叢で受け取ってみてくださいね♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

アニマルコミュニケーションワークショップ~参加者の声~

秘教的健康とは